山本ゼミ崔ゼミ合同ゴルフ講習会レポート

感想

新木
休日にゴルフに行くということ自体が、レジャーを楽しんでいる大学生感があって楽しかった。
高校時代に体育会系出身の人ほうがゴルフが上手で、知らない3年間の努力を垣間見た気がして感動した。山本先生がコーチと話しているとき、崔先生のこと崔さんって呼んでいるのが新鮮で笑ってしまった。
秋田
参加者全員が初心者の中で、全員に手取り足取り教えられていたことは本当にすごいことだと感じた。
基礎ができていない状態でゴルフをしても上達することはできないし、楽しくすることもできないんだろうなと思った。
ゴルフ自体をTVの中だけでしか見たことがなく、見よう見まねでやろうとしても姿勢づくりができないから、ここで教えてもらったことはなかなか貴重な体験だったと思います。コロナの影響がなくもっと早くに体験していれば2度3度来てもいいくらいに感じた。
水野
ゴルフ初体験、とても良いスタートを切れました。ぜひとも今後ゴルフ研究に励みたいと思うので、ゼミからの費用的援助を求めます。ご検討の程よろしくお願いいたします。
矢野
パターとドライバーを打つことができて楽しかったです。本音を言うともう少し長い時間この二つのものを打ちたいと思いました。
福井
ドライバーで気持ちいい音で打てた時は、すごくスッキリしました。まだ打ち足りなかったので、今度友達と行きたいです。
向井
情熱パットくんのおかげでちょっとパターができた気がした。ゴルフが思ったよりもストレス発散になりそうなのでやってみたいなと思った。お父さんもゴルフをするので連れてってもらいたいなと思った
真下
初めてまともにゴルフを試したが、スイングの基本から教えて頂けたため、自信を付けることができて良かった。
また、ドライバが意外と軽いことやパターが重たいことなど、実際に触ってみないと分からないことが多く、勉強になった。
神谷
コーチの創作物である情熱パットくんと情熱?ショットくんがなんか凄かった
あと先生が楽しそうだった
加藤
体験と聞いていましたが、あんなに熱心に教えてもらえるとは思っておらず、とても楽しい時間でした。
またゴルフをする機会があれば参加したいなと思いました。
長田
自分は運動が苦手で、今回もうまくできたとは言えませんでしたが、ユニークなコーチの指導や、他の人の好プレーのお陰で非常に楽しい時間を過ごすことができました。できないなりのゴルフの楽しみ方を知ることができ、実りがある体験でした。
菊池
みんなで教え合いながらできてよかったです。
大見
コーチがとても親しみやすい方で、へんに緊張することなく楽しくゴルフを学ぶことができました。
交通手段が限られている身からすると自分で行くのは厳しいので、またこのような機会があれば参加したいなと思います。