おすすめのアイドルについて

更新日:2023/11/20
向井晴菜

はじめに

こんにちは。今月ブログの更新が多い向井です。ついつい忘れてしまうんですよね…
今回は推しのアイドルグループについて紹介したいと思います‼
私が紹介するアイドルグループは「=LOVE(通称:イコラブ)」です。 私は先月さいたまスーパーアリーナで行われた6th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERTに友達と行ってきました。

=LOVEについて

=LOVEは2017年に結成された10人組のアイドルグループです。
元AKB48の指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループです。 グループ名の「=LOVE」には「アイドルとはファンに愛されなければいけない。そしてアイドルという仕事も自分が愛さなければいけない。」という想いが詰まっています[1]。 イコラブはファンの約7割が女性という女子人気の高いアイドルグループです。

メンバー紹介

大谷 映美里(おおたに えみり)
ニックネーム:みりにゃ
とにかく女の子が憧れる存在!
サンリオのシナモンロールが大好きで6周年コンサートではシナモンくんと2人でパフォーマンスを行いました。可愛かったです…癒されました
ファッションブランド「Rosé Muse」やカラコンブランド「melady」をプロデュース
私の推しです!

大場 花菜(おおば はな)
ニックネーム:はなちゃん
はままる笑顔が特徴のはなちゃんです
舞台鑑賞が趣味で宝塚が好きなので男装まで似合います。
イコラブの「祝祭」という曲のMVでははなちゃんのかっこいい男装がみれます!

音嶋 莉沙(おとしま りさ)
ニックネーム:りさちゃん
イコラブの公式彼女です
ツインテールが似合うお姫様です!
プリンセス感がありすぎて「お姫様にしてよ!」というセンター曲があります

齋藤 樹愛羅(さいとう きあら)
ニックネーム:きゃーたん、きあら
イコラブの最年少です
今回「ラストノートしか知らない」で初めて表題曲のセンターを務めます
「でゅくし!」という必殺技も持っている可愛い子です

佐々木 舞香(ささき まいか)
ニックネーム:まいか
とても顔が強く、顔面国宝です!
とても歌が上手く、口から音源な子です
6周年コンサートでの「拝啓、貴方様」がかっこよすぎてやられました。
最近では「ラヴィット!」によく出演し、おいでやすの小田さんの次に出演回数が多く、サブスクと呼ばれていました。

髙松 瞳(たかまつ ひとみ)
ニックネーム:ひとみん
イコラブの太陽
イコラブの初代センターで1枚目から10枚目まで表題曲のセンターを務めていました(休養していた6枚目と7枚目を除く)
とにかく明るい性格で最近ではちゅるちゅるお肌がバズりました![2]

瀧脇 笙古(たきわき しょうこ)
ニックネーム:しょこ
シャカリキなイコラブの料理長
とにかくアクティブな子で東京マラソンを完走したことがあります!
料理も得意でクックアイドルでもあります

野口 衣織(のぐち いおり)
ニックネーム:いおり
甘えん坊な天才パフォーマー
可愛い曲でもかっこいい曲でも似合うイコラブの中で1番ギャップがある子だと思います!
「手遅れcaution」の落ちサビの衣織さんにはいつもゾッとさせられています
私の推しの推しです

諸橋 沙夏(もろはし さな)
ニックネーム:さなつん
イコラブの最年長です!
イコラブの最年長なのですが、最年長とは思えないぐらいお茶目な性格です
イコラブの歌姫でもあり、ソロコンも開催したことがあります

山本 杏奈(やまもと あんな)
ニックネーム:あんにゃ
小さなイコラブのリーダー
イコラブの中では1番身長が低く、公式の身長が0.1㎝単位で刻まれています。
加入前にアクターズスクール広島に通っていたため、キレキレなダンスも注目です

最後に

今回は私が結成くらいから推している=LOVEを紹介しました。
メンバーを紹介しましたが、イコラブには自己紹介ソング「ヒロインズ」もあるのでどんな子なのかがわかるかなと思います!
11月29日には15枚目のシングル「ラストノートしか知らない」も発売するので楽しみです!

参考資料

[1]ABOUT =LOVE