よしのふゼミ新入生歓迎会

作成者:望月亮、田中遥貴

日付:2023年4月27日

私たちは毎年恒例となるの新入生歓迎会を行いました。今月に所属ゼミが決まり前回は新入生の自己紹介をしたばかりで、まだまだ緊張している10人の新メンバーの顔を覚えたり親睦を深めるべく今年度初めてとなるイベントを開催しました。

序盤はゼミのルーティーンである進捗報告を素早く終えました。いかんせん時間が限られているのでね。報告を終えると素早く3回生のメンバーが準備万端で待機してくださっているゼミ室に移動しました。

さて、会場につきました。会場は主に2つに分かれており会食場と簡易キッチンです。簡易キッチン🤔?となるでしょう。そうなんですうちのゼミは毎年出来たてのピザを焼いて新入生たちに振舞っているのです。前回は本格の石窯を利用したために他のゼミからあの煙はなんなんだ!と言われてしまったため今回はこのなんだか悪魔ってぽい見た目の電気ピザ窯で焼き上げてます。

先輩の音頭でいよいよ新歓の始まりです。メニューはサンドウィッチ、中華のオードブル、先ほど紹介したピザです。

サムネイル画像

なかなかいい画角で撮れた中華です。The中華といったメンツですね。味の感想を述べたいところではありますが写真を撮ることに熱中していた+気づいたら無くなってたので残念。みんな食べるの早いよ〜(;;)
写真には入っていませんがちまきもありました。唯一序盤に食べられたエビチリは程よいピリ辛にブリブリのエビが大変おいしかったです。みなさん美味しそうに頬張っていました。

サムネイル画像

画面中央のサンドウィッチと愉快な仲間たちです。みんないい笑顔ですね😊
このサンドウィッチなんと全部統一されているわけではなく体感1/2で唐揚げかスイーツサンドの分岐があり私は唐揚げを引いてしまったのでこっそりスイーツサンドもつまみました笑

サムネイル画像

いよいよご紹介!手作りピザです。こちらマルゲリータで去年も好評でした。ピザの耳は主に3種類あるのですがハンドトスとなっていて耳がふわふわで程よい酸味の効いたトマトソースとチーズが絡み合って最高です。そこにアクセントとなるベーコンが織りなすハーモニーは絶品です。みなさんに振る舞うことができたら…
実はもう1種類あったのですが撮り忘れてしまいさらに私も食べていないのですか。和風しらすピザがあったそうでキムチと食べることでおいしかったそうです。伝聞系ですみません🙇

食べるものを物色しています。やっぱり中華は選択肢が多いためみんなウロウロしていました。サンドウィッチのある部屋4回生達は固まっていました。3枚目はそんな彼らを多く写した貴重な一枚です。

今回の新刊を支えてくれた我がゼミのピザ職人達です。彼らの手によって美味しいピザが永遠と提供されていました。めっちゃ美味しかったです。ありがとうございました、そしてお疲れ様です。

サムネイル画像

そして今回の新刊で僕的MVPの一枚です。一言で言えば最高です。通常はカットして食べるピザをこの通り丸々一枚贅沢に齧り付いてます。いい顔ですね〜。写真からわかる通りいっぱい食べてくれて弾けるんばかりの笑顔を見せてくれました!

3回生をはじめとしてみんなで作り上げた新歓の終了時にはみんな笑顔で帰っていって本当に良かったと思います。
今後も新しいプロジェクトが立ち上がり一緒に頑張っていくことになると思うので仲良く協力していきたいと思います。

ここに載せていない写真はアルバムに載せています。